新入会員歓迎会で参加13人が大いに交流
2017年2月16日

恒例の新入会員歓迎会が2月16日午後6時半から、過去2年間に入会されたみなさまの中で昨年のこの会に参加出来なかった13人の方々に参加していただき、東京・神田小川町の紫紺館で開かれました。 河村博総務・事業委員長の司会で、まず、田村駿会長が、「さらなる明治大学ネットワーク構築のためにも会の活動に尚一層のご理解を」と歓迎の挨拶を行い、上西絋治専務理事が会の概況を説明して、乾杯の音頭をとりました。このあと会食をまじえながら、運営委員会を構成する総務・事業、組織・会員補強、大学支援、広報、財務の各委員長がそれぞれの活動方針や現況を報告して、活動への協力もお願いしました。

そして、13人の方々には自己紹介も兼ねて、母校の思い出や仕事の話まで、それぞれ持ち味もたっぷりな楽しいスピーチを披露していただきました。せっかく入会してくださっても、卒業してから母校を訪れるのは初めてという人もおられるなど、ご都合で例会などにもなかなか参加がままならない方も少なくなく、名刺交換しながら親しく交歓して、絶好の相互理解の場となったようです。 盛り上がったところで河村委員長の音頭で関東一本締めして、今年で創立15周年を迎える会のためにも連携や母校への支援などで力を合わせていくことを約しました。

なお、新入会員参加者は以下の方々です。
小山哲郎、羽生健一郎、草木頼幸、小林稔、常泉邦彦、飯田和人、鳥居伸年、深代尚夫、上野雅史、尾暮敏範、中里猛志、宮坂寿彦、米山明広(敬称略)

(総務・事業委員会)