2024年3月12日 110人が参加して連合駿台会3月例会が盛況に
2024年3月19日

3月12日、東京・中央区のロイヤルパークホテルで3月例会が開催され、約110名が参加しました。

田村駿会長のご挨拶の後、明治大学社会連携副機構長・政治経済学部教授 井田正道先生より、明治大学リバティアカデミーについてご説明いただきました。また、本会顧問 児玉圭司氏、本会副会長 栗原権右衛門氏の両氏に田村会長より叙勲のお祝いの品が贈られました。

続いて、日本通信株式会社 代表取締役社長 前橋工科大学理事長 元Apple本社副社長の福田尚久氏より、「アップル再建時の2つの方針」と題したご講演をいただきました。

スティーブ・ジョブズ氏のもと、「製品・サービスへの徹底したこだわり」と「ゼロベースで考える」ことを圧倒的なスピード感で進めることによって再建を果たしていったストーリーに、一同うなずきメモを取りながら聞き入っていました。お忙しいなか、ご講演いただいた福田尚久氏に厚く御礼申し上げます。

 

懇親会は、明治大学理事長 柳谷孝氏の乾杯のご発声で始まり、中華正餐を堪能するとともに新入会員の挨拶も行われ、会員相互の活発な交流が行われました。

締めは恒例の肩を組んでの校歌斉唱で、大盛況のうちにお開きとなりました。

 

(広報委員 弓野理恵=1982年政経卒)