第65回総会で山田朝彦常任理事制作の会員バッジ配布
2019年6月26日

第65回連合駿台会通常総会が、5月17日駿河台キャンパスの紫紺館で、約120名が参加し行なわれました。

田村駿会長の挨拶、明治大学理事長柳谷孝氏のご挨拶の後、下記の各議案について内容の説明があり、いずれも満場一致で承認可決されました。

第1号議案
平成30年度事業報告書、収支計算書・貸借対照表・財産目録の報告、並びに監事による監査報告承認の件

第2号議案
各委員会 平成30年度事業報告および令和元年度事業計画(案)・活動予算(案)、並びに収支予算(案)承認の件

第3号議案
その他 (令和元年度連合駿台会活動方針(案))

また、当日、本会創立65周年を記念し作成された会員バッジが参加者に配付されました。

製作を担当した山田朝彦常任理事(日展理事)から、デザインのコンセプトについて、「五大陸で活躍する姿と豊かな未来を五弁の花びらに託し、明治大学と連合駿台会の一体感を中央のMRSの文字に込めた。」との説明をいただきました。

そして、バッジ製作に多大な貢献をしていただいた山田常任理事に、田村会長より感謝状が贈られました。

続く懇親会では、新入会員の紹介も行われ、交流を深める和やかな会となりました。

締めは円陣を組んでの校歌斉唱。配付されたバッジをさっそく胸につけ、連合駿台会の歴史と伝統に思いをはせるとともに、大学への想いを強くした、令和初の校歌斉唱となりました。

なお、総会議決事項などの詳細は会報に掲載いたします。

(弓野理恵広報委員)